とつか町だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 対馬の日(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2005/03/18 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

島根県の「竹島の日」条例に対抗して韓国のとある市議会が「対馬の日」を制定したとか。
もうアホかと。バナナかと。
小学校の学級会じゃないんだから・・・。
いや、学級会でももう少しまともかもなあ。

とりあえず、こちらが同じ土俵に乗ってはダメでしょうね。
しかしこんな状態で交渉になるのかなあ。
マスコミとか、それに誘導された輿論が冷静さを欠くのは、まあ百歩譲ってやむを得ないとしても、政府レヴェルではちゃんと「国と国との交渉」の世界でやってほしいものです。
政府高官までマスコミに煽られてどうするんだという話ですね。

----
2005.3.19追記
その後のニュースで、韓国政府がマサン市に対して条例の撤回を求めているとのこと。
「愛国心から出たことは理解できるが、無用の混乱を招くだけ」という言い方だそうですが、学級会で子どもたちが決めたことを担任の先生がやんわりとたしなめているような感じなのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
多分、日本マスゴミ対韓国マスゴミが一方的だから、有利と見て政府レベルに上がって来たのだろう。
朝日を筆頭に変な奴が多いからマスゴミには。普通なら両国マスゴミ間で議論するものだが。一方的な聞き手役の日本マスゴミにある価値なし。
ジモジャ
2005/03/20 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
対馬の日(´・ω・`) とつか町だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる