とつか町だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉首相、低学年向け性教育に不快感

<<   作成日時 : 2005/03/05 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4日の参院予算委員会で、低学年の小学生に対する性教育について批判が相次いだとのこと。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050304it11.htm

小泉首相は「初めて見たが、図解はひどい」とか言ってたみたいだが、初めて見て「ひどい」と決めつけるってどうよ。ぼくも中身を知らないので、本当にひどいかどうかについては何とも言えないけど。

ていうか今時小学生が出会い系だとか何とかで犯罪に巻き込まれたり、「援助交際」してたりということは実際にあるわけで、だからこそネットだとか雑誌で間違った知識を植え付けられてしまうより先に、低学年からきちんと教えておくことは必要じゃないんだろうか。
そう言えば渋谷プチエンジェル事件は結局どうなったんだろう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 図解入り、低学年からきちんと教えておけば、被害が防げるのなら、なにも学校で教えなくても、ネットで勉強しなさい、でもいいんじゃぁないのかなぁ。栄養がいきとどいて、早熟なんだから、婚前セックスは当然なんて、理解のあることを言っても、セックスだけは上達しても、30になっても結婚もしなければ、独立もできないいニートが増えている現実は、やっぱり、困ったもんだと思う。
 つまり、セックスの実技や避妊を教えるより、恋愛感情や家族愛を内面から感じる教育が、大切だということ。
罵愚
2005/03/05 17:33
確かに「図解入り」が良いのかどうかは微妙ですけどね。
とつか町住人
2005/03/06 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
小泉首相、低学年向け性教育に不快感 とつか町だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる