とつか町だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 名は体を表す

<<   作成日時 : 2005/08/03 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

奇面組の登場人物みたいですね。
「最低でも10年続けた」わいせつ元小学校教諭再逮捕

 新湊市立小学校の宿泊学習で教え子の女子児童5人にわいせつな行為をしたとして、新湊市海老江、元小学校教諭関原潔被告(47)(1日に懲戒免職)が逮捕、起訴された事件で、関原被告が、以前にも同小の宿泊学習で同様の犯行をしていた疑いが強まり、県警捜査1課と新湊署は2日、関原被告を強制わいせつの疑いで再逮捕した。
 関原被告は「宿泊学習での犯行を最低でも10年間続けた」と供述しているほか、約10人の元教え子が宿泊学習や授業中に被害を受けたことを訴えており、県警は慎重に裏付け捜査を続けている。
 調べによると、関原被告は数年前の10月下旬、新湊市の小学校が旧利賀村(現南砺市)の宿泊施設で行った宿泊学習で、担任していた当時小学6年の女子児童2人の体を触るなどわいせつな行為をした疑い。児童たちは就寝中だった。
 犯行があったのは宿泊学習の初日の夜。翌日の夜は、体を触られるのを防ぐために被害児童と同級生が交代で寝起きし、関原被告が女子児童の部屋に来ないかどうかを監視していたという。
 また、児童たちは別の引率教諭に「関原先生が変なことをする」と訴えたが、具体的な被害については口を閉ざしたため、学校側が関原被告に事情を聞いても否定されたという。
 関原被告は、一連の犯行の動機を「近くにいた女性がたまたま児童だった」と供述しているという。
(2005年8月3日 読売新聞)

セキハラキヨシという名前のセクハラ教師・・・。
他にも突っ込みどころは満載ですが、生徒たちが二日目の夜に交代で見張りを立てたというのが泣けますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名は体を表す とつか町だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる