とつか町だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 少年団コーチ、女子児童を裸で走らせる

<<   作成日時 : 2005/11/11 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日新聞より。
少年団コーチ、女子児童を裸で走らせる

 愛媛県四国中央市の小学校で行われているスポーツ少年団で、コーチの40代男性が今年8月、女子児童数人を裸で体育館内を走らせるなどしていたことが11日、分かった。この男性は同市職員で、走らせた後は裸のまま体育館内で正座させて説教をしていた。頭をこぶしでたたくなどの体罰もしており、複数の児童が恐怖感を訴えているという。県や市は心的外傷後ストレス障害(PTSD)防止のためカウンセリングなど心のケアを始めている。
 市によると、男性は数年前からチームを指導。今年8月、「練習態度が悪い」と立腹し、5、6年の女子児童8人を裸で走らせるなどした。9月に複数の保護者が市に訴えて発覚。職員は事実を認めて指導をやめているというが、市は処分を検討している。
 一方、市は先月、体罰を理由に「コーチが怖い」などとおびえたり、ふさぎこんでいる児童がいると県に相談。県は今月4日から、専門家を同市に派遣して児童らのカウンセリングなどを始めた。

ランニングの時の状況については、今の時点で各新聞の情報はまちまち。毎日「裸」朝日「下半身裸」読売「下着姿」などと分かれておるようです。気になるのは朝日の記事にある「携帯電話で写真を撮った」という情報。はっきりとは書いていないけど裸の写真を撮ったということなんだろうか。
それにしてもこれ、「指導をやめる」とか「処分を検討」とかそういう問題ではないのでは・・・。
逮捕した方がいいんじゃないの? 直接触ったりしたかどうか分からないので、強制猥褻には当たらないのかもしれいけど、せっかく「PTSD」という便利な病名もあるんだし、傷害罪とかにできないのかな。どうせまた「指導の行き過ぎ」とか言ってごまかすんだろうけど。。

児童ポルノ単純所持の取締りとかもいいんだけど、こういう犯罪こそ厳罰化しないといかんのじゃないかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私が小学校5,6年生の頃って、ブラをつけ始める子がぼちぼち出だしたりして、裸を見られることが、恥ずかしいって思い出した時期。
この時期にそんなことされたら、絶対立ち直れないよ。
ひどすぎる!!
ゆたろう
2005/11/11 17:07
逮捕されましたね。
最初の市長の会見で、犯人をかばい立てするような発言があったことは、記憶しておかないといけないですね。
とつか町住人
2005/11/13 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
少年団コーチ、女子児童を裸で走らせる とつか町だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる