とつか町だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋元康プロデュース、アキバで“会いドル”誕生

<<   作成日時 : 2005/12/08 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月8日付サンスポ紙面より。

萌え〜!秋元康プロデュース、アキバで“会いドル”誕生

“会いに行けるアイドル”をコンセプトに掲げた専用劇場「秋葉原48劇場」が8日にオープンすることになり7日、総合プロデューサーを務める秋元康(49)らが同所で会見した。
劇場はドンキホーテ秋葉原店8階にオープン。これまでのアイドルと違い、実際に劇場に足を運びその姿が見ることができる。出演者は、歌やダンスのレッスンを受けながら、同劇場でファンとの交流を深め、全国区へのデビューを目指す。
当分の間、7924人の応募から選ばれた20人がショーとダンスを見せ、徐々に人数を増やし最終的に1軍24人、2軍24人の計48人の構成に。ステージに立てるのは、ファン投票上位24人の「1軍」のみという。
秋元氏は「地熱の強い秋葉原をきっかけに、ゆくゆくは全国にフィールドを広げたい。TV発信の従来のスタイルではなく、小劇場で“競争”に勝ち残ったアイドルを育てていきます」と語った。

写真を見る限りでは、おニャン子クラブと変わらんですね。。
「会いに行けるアイドル」というコンセプトも大して新しい話ではなくて、東京パフォーマンスドールとか制服向上委員会とかも、まあそんな感じだったと記憶してます。

それにしても秋元康ってもう49歳なのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋元康プロデュース、アキバで“会いドル”誕生 とつか町だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる