とつか町だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 綿矢りさ「インストール」

<<   作成日時 : 2006/01/26 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

インストール
文庫になっていたので買って読みました。
日曜日のお昼に近所のモスバーガーに持っていって、ハンバーガーを買って帰ってきて家でお茶を飲み終わるまでに読了。とはいえ文章そのものも楽しめる小説なので、あとで読み直そうと思っています。芥川賞受賞作の「蹴りたい背中」よりもいい出来なんじゃないかなあと思う。好みは人それぞれかもしれないけど。

この小説は最近上戸彩・神木隆之介で映画化されていましたね。上戸彩が嫌いというわけではないけど、ぼくはこの主演には上戸彩よりも黒川芽以を推したい。彼女は今、朝の連ドラ「風のハルカ」で、明らかに綿矢りさを意識したと思われるキャラクターを演じているから、その影響でそう思うのかもしれないけど。ともあれ上戸彩ではちょっと"可愛らし過ぎる"感じがする。黒川芽以なら絶対にこの役がハマる筈。
インストール (河出文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
綿矢りさ「インストール」 とつか町だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる