とつか町だより

アクセスカウンタ

zoom RSS いいこと言った!福島瑞穂!

<<   作成日時 : 2008/03/15 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/blog-entry-647.html

社会的に影響力のある人からこういう意見が出てくると心底ほっとする。全面的に同意。
これは女性だから言える意見でもあると思う。男性が公に「児童ポルノの単純所持規制に反対」というと、「なんだかんだ言って、お前もロリコンなんだろ」と言われてしまうからだ。そのようなリスクを取ってまで、断固反対を貫けるかというと、なかなか難しいのではないか。「自分は持ってないから反対することもない」と消極的賛成にまわってしまうのが普通だろう。

そして、「写真・ビデオの単純所持」の規制だけでも大変なことなのに、アグネス・チャンが広告塔となっている「日本ユニセフ協会」なる団体を中心として、アダルトアニメ・まんが・ゲームの中で「未成年に見える」ものや、「成人が未成年を演じているもの」まで全て禁止せよとの主張がなされているという。恐ろしいことだと思う。
いちおうWebサイトで彼らの主張を読んでみたが、なぜまんがやアニメを規制しなければならないのか、論理的に説明されているとは思えなかった。
表現の自由や内心の自由を侵しかねないこんな重要な決まり事が、情緒的な主張によって作られてしまうのは危険だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいこと言った!福島瑞穂! とつか町だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる