とつか町だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道博物館!

<<   作成日時 : 2009/02/22 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3歳児を連れて、鉄道博物館に行ってきました!
オープン以来、ずっと行ってみたかったのですが、あまり混雑しているのはイヤだし、子どももまだ小さかったので、自重していたのです。そろそろブームも一巡しただろうし、子どももかなりものが分かるようになってきたので、いよいよ行くことにしたわけです。

いやそれにしても、鉄道好きの子ども連れには素晴らしい場所でした。子どもは夢中で展示されている実物の機関車や特急や新幹線の間を走り回ったり、中に入って椅子にすわったりするし、うちのように3歳以下ならキッズルームに行けばプラレールで思う存分遊べるし・・。半日いましたがまだ見ていない展示がたくさんあるので、また行きたいと思います。
画像


家族連れだけでなく、カップルや友達同士のグループも多く見かけました。割に女子も多かったですね。カップルの中には明らかに彼氏の趣味に付き合ってあげてるというムードを醸し出してるのもありましたが。あと不思議だったのは鉄道ファンの男性2人連れというのを何組も見たことで、例のおたく特有の口調で展示を見ながら語り合ってるのですが、どうしてみんな2人で来てるんだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道博物館! とつか町だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる