とつか町だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 大塚英志→吾妻ひでお→新井素子→東浩紀

<<   作成日時 : 2008/12/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大塚英志と東浩紀の対談を読んだあとで購入した3冊。

吾妻ひでお「うつうつひでお日記DX」
何と言ってもページのあちこちに落書きのように書かれた美少女イラスト群がすごい。あーやっぱりこの人は天才なんだなーと思う。大塚英志氏もちょこっと日記に登場しています。

「ひでおと素子の愛の交換日記」
こんなのが復刻されているなんて・・・。
前にも書いたとおり、中学生か高校生の頃に、たぶん妹から勧められたのがきっかけだったと思うけど、新井素子のわりと熱心な読者だった時期があるのだ。これは女子大生だった新井さんの絶好調エッセイだけど、今読むとけっこう恥ずかしいですね。

新井素子「ひとめあなたに…」
これは昔読んだことがある小説。当時も思ったことだけど、地球があと数日で破滅するからって自殺したり自暴自棄になって滅茶苦茶やる奴ばかりじゃないのでは・・? この文庫版は少しだけ時代に合わせてリライトしてあるほか、なんと解説が東浩紀だった。一周して最初に戻ってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大塚英志→吾妻ひでお→新井素子→東浩紀 とつか町だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる